トップページ   オークション終了分へもどる

▲一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒
一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒
一舟作三田玉枝島黄楊赤柾彫将棋駒
 巨匠會田一舟(1947〜)の天童時代の作品です。

書体は「三田玉枝(みたぎょくし)」、詳細不明ですが一説には明治期の女流書家の銘と伝えられています。独特の篆書体で豊島字母帳にも見ることの出来る古い書体です。
 木地は御蔵島黄楊赤柾。中国黄楊の赤柾ほどの派手さはありませんが上品な美しい木地だと思います。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください。

購入後期間は経過しておりますが未使用です。ほぼ新品同様もしくは美品のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.8*9.9  歩兵27.4*22.3*8.2

写真の桐製平箱が付属いたします。平箱は経年による変色等がございます。

トップページ   オークション終了分へもどる