トップページ   オークション終了分へもどる

▲思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒
思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒 思眞作無剣島黄楊銀目盛上将棋駒

龍山〜静山〜児玉龍兒・・・続く匠の血脈。そしてその正規伝承者、巨匠児玉龍兒師の直弟子須藤思眞の作品です。

作品数の少ない先生で、特に盛上は非常に貴重です。

書体は「無剣」、明治〜昭和初期に活躍した能書家渡辺千冬の銘です。表が隷書、裏が篆書。豊島字母帳にも見られる古い書
体です。
 木地は島黄楊、ご覧のとおり非常に味の良い上品な銀目です。是非私のHPにてご確認ください(木地種表記は私見です、写真で
ご確認をお願い致します)。

購入以来一度も使用しておりません。未使用品です。新品同様といえると思います。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.9*30.6*9.8 歩兵27.0*21.8*7.8

思眞オリジナル桐製漆仕上傾斜七段内蓋付高級平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる