トップページ   オークション終了分へもどる

▲石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒
石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒
石川清峰作梅里島黄楊赤糸柾彫将棋駒

華麗な彫は当代一か・・、と噂される冨士駒の巨匠、石川清峰の作品です。

書体は「梅里(ばいり)」、能書家の誉れ高い水戸の黄門様こと水戸光圀公の銘と伝えられる書体です。さすがは黄門様、高
貴でよい書体だと思います。
 木地は御蔵島黄楊赤糸柾。ご覧のとおり凛として上品な木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご
覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。経年による僅かな変色等はございますがほぼ新品同様といえると思います。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.3*28.4*9.7  歩兵27.7*22.4*8.4

写真の桐製平箱が付属いたします。駒箱は経年による変色等がございます。

トップページ   オークション終了分へもどる