トップページ   オークション終了分へもどる

▲仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒▲桐製平箱・駒袋付

写真をクリックすると大きくなります。

仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒
仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒
仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒 仙佳作源兵衛清安島黄楊木口杢盛上将棋駒

「仙佳」はもともとは大阪の駒師でしたが後に天童に製作の拠点を移したようです。本作は師の天童での作品かと思われます

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は御蔵島黄楊木口杢。ご覧のとおり味のよい木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧くだ
さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使用いたしましたのでスレ等の使用感がございますが状態は良いと思います。美品といえると思います。僅かに漆のヘリがご
ざいます。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将30.7*27.2*8.6  歩兵26.0*20.9*6.9

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱・駒袋が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる