トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付 

写真をクリックすると大きくなります。

富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒
富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒 富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒
富月作無剣本黄楊赤柾彫埋将棋駒

繊細・華麗、久徳譲りの確かな技術と丁寧な仕上げでファンの評価の高い冨士駒の巨匠大澤富月師の作品です。新品です。

東京・大阪の有名老舗専門店に高額な作品の並ぶ現代作家の最高峰に位置する先生です。最近ではプロのタイトル戦に師の作品
が採用される機会が多くなりました(近くは棋王戦第三局に採用されておりました)。プロの棋士の方にも人気の高い先生です。
 師の作品に漆のニジミ・トビを見たことがありません。非常に作品の出来の安定した先生です。安心してご入札いただける作品(先生
)です。

書体は「無剣」、明治〜昭和初期に活躍した能書家渡辺千冬の銘です。表が隷書、裏が篆書。豊島字母帳にも見られる古い書体で
す。
 木地は本黄楊、文句なしの五厘赤柾。ここまでの(見事な)木地は珍しいのではないでしょうか。中国産黄楊と思われます。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.6*28.8*9.3  歩兵27.2*22.7*7.1

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる