トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒
蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒
蛍雪作唐七星薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒

彫りの技術と丁寧な盛上で近時注目されている中澤蛍雪(本名中澤貞夫)の作品です。新品です。

書体は「唐七星(とうしちせい)」、王義之・欧陽旬等の中国の書家七名の文字をアレンジした書体です。人気の書体です。
 木地は薩摩黄楊孔雀杢(このタイプの横からの孔雀杢を向日葵杢と呼ばれる方も多いですがタイトルは単に「孔雀杢」とさせていた
だきました)、ご覧のとおり良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

最近の蛍雪駒は本当にすばらしい。現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと思います。一度ご落札いただきお手にとっ
てご覧いただければ必ずお解りいただけます。自信あり。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.7*9.4  歩兵27.3*22.7*7.3

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる