トップページ   オークション終了分へもどる

▲江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒
江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒
江陽作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒

彫りの技術と丁寧な仕上げで多くのマニアの方の支持を得ている巨匠、江鳩江陽の作品です。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は御蔵島黄楊、ご覧のとおり赤系木地の目の詰んだ上柾目、味の良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

彫駒ですので正確にはわかりかねますがあまり使われていないと思います。若干のスレ等の使用感はございますが状態は良好です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.4*28.6*10.1  歩兵28.0*22.5*8.5

写真の内蓋付桐製の平箱(若干のヨゴレ等があります)が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる