トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒▲桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒
剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒 剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒
剣心作蜀紅本黄楊赤杢虎斑彫将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

書体は「蜀紅」、八代目駒権が命を削って挑んだ深彫の書体。荘厳な書体です。
 木地が物凄い。本黄楊根柾赤杢。一般的に申せば「赤木地の糸柾虎斑」くらいになりましょうか・・・。「赤杢」と呼ばれる自然木から
採れる木地に出る色(模様)だそうです。黄楊産地不明ですがおそらく中国産黄楊と思われます。全ての駒の表裏を私のHPにUPい
たしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

僅かに使用されたようです。若干のスレ等の使用感がございます。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*28.8*9.4  歩兵27.1*22.8*7.0

写真の桐製の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる