トップページ   オークション終了分へもどる

▲千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒▲桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒
千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒 千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒
千趣作王義之薩摩黄楊柾目板目交彫将棋駒

「千趣」。調べましたが詳細はわかりませんでした。おそらく天童の駒師、もしくはブランドだと思います。

書体は「王義之」とありますが、一般的な「王義之」とはだいぶ趣が異なります。
 木地はおそらく薩摩黄楊、ご覧のとおり経年により赤く変色しています。少々カタヤケ(店頭展示等で表面のみやけて裏面とに色の
相違を生じた状態)が気になりました。使用されておりますのでスレ等の使用感がございます。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しま
したのでご覧下さいませ。

余り歩はありません。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.5*27.2*9.1  歩兵27.0*21.5*7.3

写真の作者落款付桐製平箱が附属いたします。平箱は経年による変色等のイタミがあります。

トップページ   オークション終了分へもどる