トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒
剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒 剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒
剣心作長禄本黄楊根杢彫将棋駒
 正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

書体は人気の「長禄」、明治の能書家、東京上野池之端の薬店「宝丹」の主人守田長禄の銘です。独自の書法は当時縁起物として
珍重されました。
 木地が物凄い。本黄楊根杢。黄楊産地不明ですが念のため中国産黄楊を前提にご検討をお願い致します。全ての駒の表裏を私の
HPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使われた形跡がありません。未使用品と思われます。ほぼ新品同様といえると思います。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将30.4*27.9*8.4  歩兵26.6*22.1*6.9

写真の内蓋付桐製平箱(箱には経年による変色等がございます)が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる