トップページ   オークション終了分へもどる

▲竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

>竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒
>竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒
>竜宝作阪田好島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒

「竜宝」。巨匠大澤富月師に師事する「富士駒」の先生です。丁寧な仕上げの好感の持てる作品です。新品です。冨士駒の会展示
会からの出品です。

書体は「坂田好」、表字が篆書、裏字が楷書の筋彫り仕上げ。非常に珍しい書体です。坂田三吉贈名人王将が好んだと伝えられる
書体です。一般の書体に比して倍ほどにも手間がかかるといわれる駒師泣かせの書体です。
 木地は御蔵島黄楊、斑入の天地柾目。ご覧のとおり味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧
下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.6*9.4  歩兵27.2*22.6*7.3

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.