トップページ   オークション終了分へもどる

▲奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱▲駒袋付   

写真をクリックすると大きくなります。

奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱
奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱
奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱 奥山正直作島桑杢隅丸将棋駒箱

現代将棋関係美術駒箱駒台製作の第一人者奥山正直。師の若き日の作品です。

作風や仕上げも現在とは少し違います。銘もありません。ただ、カマエの形状、作品全体の醸し出す雰囲気はまぎれもなく師の作品
独特のもの。念のため師ご本人にご覧いただきましたところ20年ほど前に制作した作品に間違いないとの事でした。
 木地は御蔵島桑杢、師に伺いましたところこれほどの木地は現在では入手が難しく、仮に再度仕上げをしなおせば(拭漆を施せば)
非常に優れた作品になるだろうとの事でした。

スレ・小キズ等の使用感はございますが経年の割りに状態は良好です。

サイズ 約11.0cm×約11.0cm 高さ約7.0cm 肉厚約6mm

写真の金糸風高級駒袋が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.