トップページ   オークション終了分へもどる

思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒未使用品署名オリジナル平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒
思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒 思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒
思眞作錦旗島黄楊銀目杢盛上将棋駒

龍山〜静山〜児玉龍兒・・・続く匠の血脈。その正規伝承者、巨匠児玉龍兒師の直弟子須藤思眞の作品です。

作品数の少ない先生で特に盛上は非常に貴重です。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体、「(駒の道は)錦旗に始まり錦旗に終わる」といわれるオーソドックス、そ
れでいて奥の深い書体です。
 本作は木地が出色。味の良い銀目杢、もちろん御蔵産黄楊です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいま
せ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願いいたします)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.5*29.1*8.5 歩兵26.8*22.4*7.0

写真の師の署名落款付、思眞オリジナル内蓋付高級桐平箱が付属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.