トップページ   オークション終了分へもどる

▲石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒▲桐平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒
石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒 石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒
石川清峰作錦旗本黄楊赤糸柾彫将棋駒

華麗な彫は当代一か・・、と噂される冨士駒の巨匠、石川清峰の作品です。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体です。
 木地は本黄楊、非常に赤味の強いに目の詰んだ天地柾。タイトルは「赤糸柾」と表記させていただきました。黄楊産地不明ですが中
国産黄楊を前提にご検討をお願い致します。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見
です、写真でご確認をお願い致します)。

若干のスレ等の使用感のある程度。手入れが行き届いて状態は非常に良いと思います。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.4*10.0  歩兵27.7*22.3*8.6

写真の内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.