トップページ   オークション終了分へもどる

▲田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒
田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒 田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒
田原清秋作開雲島黄楊根柾杢盛上将棋駒

彫りの技術の確かさでマニアの評価の高い、塚田賞記念駒作家(近代将棋誌主宰)田原清秋の作品です。

師は「知る人ぞ知る」実力者、マニア向け将棋雑誌の巻頭にその作品が紹介されるほどです。作品数の少ない先生でほとんど市
場で作品を見ることはありません。当社ならではの貴重な作品だと思います。

書体は「開雲」、女流棋界の第一人者、書家石橋幸緒女流四段の銘です。線の細い製作の難しい書体です。
 木地は御蔵島黄楊、杢入りの根柾(タイトルは「根柾杢」と謳わせていただきました)。書体との相性も良く師の傑作といえると思い
ます。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します
)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は4枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*27.5*9.1  歩兵27.2*21.6*7.4

撮影に使用いたしました当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.