トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒
富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒 富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒
富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒

▲富月作奥野菱湖島黄楊虎斑盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

繊細・華麗、久徳譲りの確かな技術と丁寧な仕上げでファンの評価の高い冨士駒の巨匠大澤富月(ふげつ)師の作品です。新品です。

富月。東京・大阪の有名老舗専門店に高額な作品の並ぶ現代作家の最高峰に位置する先生です。トッププロ棋士の信任も厚く、タイトル戦にも作品の多くが採用されております(最近では今期竜王戦第1局に採用されておりました)。
 師の作品に漆のニジミ・トビを見たことがありません。非常に作品の出来の安定した先生です。安心してご入札いただける作品(先生)です。

書体は「奥野菱湖(りょうこ)」、奥野一香が好んで用いた駒字です。影水形の菱湖よりやや太字、オリジナルは双玉です。人気の書体です。
 木地は御蔵島黄楊。虎斑状の銀目が角度により移ろいます。銀目か虎斑か、表記に迷いましたがタイトルは「虎斑」と謳わせていただきました。富月師の作品の木地のよさは定評がありますが(師自ら御蔵島に渡り原木を仕入れています)本作はそうした師の作品群にあって尚出色。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願いいたします)。

味の良い作品です。一度ご落札いただきお手にとってご覧ください。万一ご落札頂きお気に召さなければご返品ください。落札代金全額をご返金させていただきます。自信あり、返品保証。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.2*28.6*9.2  歩兵27.6*22.9*7.1

撮影に使用した当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.