トップページ   オークション終了分へもどる

蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒
蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒
蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒

▲蛍雪作大山(名人)書島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

消費税につきましては従来どおり弊社にて負担させていただきます。お支払いは落札価格と送料のみです(但し、代引
きの場合は別途代引き手数料が必要となります)。どうかご検討・ご入札をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は「大山(名人)」。昭和の大名人、大山康晴十五世名人の銘です。能書家の誉れ高い名人らしい流麗な書体です

本作は御蔵島黄楊柾目。ご覧のとおり斑の浮いた味のよい木地です。タイトルはは「斑入上柾目」と謳わせていただき
ました。面取りはやや大き目の所謂奥野風面取り。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(
木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

完成度の高い作品です。作品の良さはお手にとってご覧いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気
に召さない場合はどうぞご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.7*28.4*9.1  歩兵27.2*22.4*7.1

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.