トップページ   オークション終了分へもどる

「心」石井邦生九段直筆揮毫/日本産本榧板目六寸八分碁盤 盤覆付

写真をクリックすると大きくなります。

▲「心」石井邦生九段直筆揮毫/日本産本榧板目六寸八分碁盤▲盤覆付(囲碁)

消費税につきましては従来どおり弊社にて負担させていただきます。お支払いは落札価格と送料のみです(但し、代引
きの場合は別途代引き手数料が必要となります)。どうかご検討・ご入札をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本産本榧の6.8寸碁盤です。板目ですが木裏の所謂ナカイタ(中央に木目の中心をとる木取り)で、板目の木取りと
しては最高の品だと思います。

「心」。石井邦生九段直筆揮毫盤です。
 脚は手彫りクリ脚、ビラは一重、オオイレ方式。

裏面にヒビを処理した線状の埋木、片木口に極僅かなシミがございます。その他使用いたしましたので打ち跡・アタリ
等の使用感がございます。

サイズ  
 約42.0cm×約45.8cm 厚さ約20.5cm(6.8寸) 総高約32.5cm

写真の桐製盤覆・盤カバーが付属いたします。いずれも経年による変色等がございます。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.