トップページ   オークション終了分へもどる

閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋駒  松井作屋久杉駒箱 桐平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒
閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒
閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒 閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒

▲閃月作水無瀬島黄楊赤系柾目彫埋将棋駒▲松井作屋久杉駒箱桐平箱付/未使用品   

彫の技術と丁寧な仕上げで定評の小黒閃月の作品です。

書体は人気の「水無瀬」、水無瀬中納言兼成所縁の書体と思われますが不詳、今に伝わる最古の書体です。
 木地は御蔵島黄楊赤系柾目。ツウ好みのよい木地だと思います。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*28.0*9.1  歩兵26.9*23.1*7.1

写真の松井吉祥作屋久杉駒箱・駒袋、桐製平箱が附属いたします。

トップページ オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.