トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒
富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒 富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒
富月作源兵衛清安島黄楊虎杢彫埋将棋駒

久徳譲りの繊細・華麗な作風でファンの多い「冨士駒」の巨匠大澤富月師の作品です。

最近は「冨士駒」を富士宮(師の工房が所在します)の地場産業と確立すべく後進の指導等に精力的に活動をしておられます。い
つか「冨士駒」も「天童駒」と肩を並べる日が来るかもしれません。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は島黄楊、虎杢と謳って問題ないと思います。盛上用と思われる非常に良い木地です。是非私のHPにてご確認ください(木
地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用か未使用に近いと思います。ほぼ新品同様のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.3*28.7*9.4  歩兵26.8*22.8*7.0

撮影に使用いたしました桐製平箱(経年による変色等があります)が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる