トップページ   オークション終了分へもどる

▲石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒
石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒 石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒
石川清峰作水無瀬書薩摩黄楊波杢盛上将棋駒

作品は東京・関西の超有名専門店にその作品の並ぶ富士駒の巨匠、華麗な作風で人気の石川清峰の作品です。

書体は人気の「水無瀬」、江戸時代から伝わる伝統の書体です。
 木地は薩摩黄楊波(縮)杢、ご覧のとおり師の作品に相応しい良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました
ので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用かほとんど使用されていないと思います。ほぼ新品同様若しくは美品のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*28.6*9.2  歩兵27.4*22.5*7.0

写真の桐製平箱が付属いたします。平箱は経年による変色等がございます。

トップページ   オークション終了分へもどる