トップページ   オークション終了分へもどる

天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 桐製仕切付高級平箱付/未使用品

写真をクリックすると大きくなります。

天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒
天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒 天竜作蜀紅島黄楊上柾目彫将棋駒

天童高級駒の旗手、彫りの天竜こと伝統工芸師本名国井孝師(1935〜)の作品です。

天竜師は天童屈指の彫りの達人。天才駒師児玉龍兒師の彫の師匠としても有名です。

書体は「蜀紅」、八代目駒権が命を削って挑んだ深彫の書体。荘厳な書体です。
 木地は御蔵島黄楊上柾目、ご覧のとおり上品な木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください。

未使用品です。銀の一枚に購入時からの僅かな木地のカケがございますがその他は新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.2*9.4  歩兵27.2*22.8*7.1

撮影に使用いたしました桐製平箱が付属いたします。平箱は経年による変色等があります。

トップページ   オークション終了分へもどる