トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作蜀紅本黄楊赤柾彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

繊細・華麗、久徳譲りの確かな技術と丁寧な仕上げでファンの評価の高い冨士駒の巨匠大澤富月師の作品です。新品です。

東京・大阪の有名老舗専門店に高額な作品の並ぶ現代作家の最高峰に位置する先生です。最近ではプロのタイトル戦に師
の作品が採用される機会が多くなりました(最近では連盟の指し初め式・棋王戦第三局に採用になりました)。プロの棋士の方
にも人気の高い先生です。
 師の作品に漆のニジミ・トビを見たことがありません。非常に作品の出来の安定した先生です。安心してご入札いただける作
品(先生)です。

書体は人気の「蜀紅」、八代目駒権が命を削って挑んだ深彫の書体。荘厳な書体です。
 本作は木地が凄い。ご覧のとおりの見事な赤柾。中国産黄楊と思われます。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたの
で是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*29.0*9.4  歩兵26.8*22.4*7.0

撮影に使用いたしました内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる