トップページ   オークション終了分へもどる

▲秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒▲桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒
秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒 秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒
秀峰作源兵衛清安薩摩黄楊赤系柾目彫将棋駒

「(秀峰は)天童においても、別格の存在といってよい。秀峰以上の彫り手を見たことがない。」(古駒鑑定家鵜川善郷師のサ
イトより)
 当代一の「彫」の名手、伝統工芸師村川秀峰(本名邦次郎・1946〜)の作品です。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は薩摩黄楊、赤系木地の柾目。ご覧の通り非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたの
で是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願いいたします)。

使用されておりますのでスレ等の使用感がございますが状態は良好です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*26.8*8.9  歩兵27.4*21.7*6.8

撮影に使用いたしました桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる