トップページ   オークション終了分へもどる

▲路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒
路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒 路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒
路山作錦旗書島黄楊赤柾彫将棋駒

四国の駒師「彫りの路山」こと橋田路山の作品です。
 橋田師は一時繊細な彫で名を馳せ連盟や東京の有名碁盤店等でも師の作品が取り扱われておりましたが10年ほど前より制作を
休止しているようです。

書体は「錦旗」。「(駒の道は)錦旗に始まり錦旗に終わる」といわれるオーソドックス、それでいて奥の深い書体です。
 木地は御蔵島黄楊。赤柾と謳って問題ないと思います。ご覧のとおり非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPし
てございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。制作後期間は経過しておりますが新品同様のコンディションです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.3*27.7*9.1  歩兵26.1*21.4*7.8 

写真の桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる