トップページ   オークション終了分へもどる

玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 桐平箱付/未使用

写真をクリックすると大きくなります。

玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒
玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒 玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒
玉龍作源兵衛清安島黄楊赤系糸柾銀目盛上将棋駒
 「玉龍」。昭和時代、天才駒師児玉龍兒師が当時の大山名人の勧めで連盟にて販売される作品に限って名乗っていた銘です。もち
ろん現在は児玉龍兒師の「玉龍」銘の作品は入手できません。貴重な品だと思います。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は御蔵島黄楊、赤系糸柾銀目。ご覧のとおり味の良い上品な木地で書体とのマッチングも良いと思います。全ての駒の表裏を
私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

平成のはじめ頃、連盟で購入いたしました。未使用品です。もちろん新品同様の子ディションです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将30.8*28.6*8.1  歩兵25.9*20.8*6.4

写真の桐製平箱(桐箱には経年による変色等がございます)が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる