トップページ   オークション終了分へもどる

▲江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

>江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒
>江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒 >江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒
>江陽作菱湖島黄楊赤根杢盛上将棋駒

彫りの技術、上品な盛上げと丁寧な仕上げ・・・。超人気駒師、巨匠江鳩江陽師の作品のです。

作品数の少ない先生で連盟・関西の超高級専門店の他は一般の市場に出ることはまずありません。貴重な作品です。

書体は「菱湖(りょうこ)」、幕末三筆と謳われた江戸時代の書家・巻菱湖の銘です。その華麗さから数ある書体の中でも特に人気の書体です。
 本作は木地が秀逸。御蔵島黄楊赤根杢、ご覧のとおり非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。新品同様のレベルです。

余り歩は4枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.6*28.4*9.0  歩兵26.8*22.3*7.4

写真の内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.