トップページ   オークション終了分へもどる

▲眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒▲未使用品/駒袋桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒
眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒
眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒 眉山作宗歩好島黄楊糸柾彫将棋駒

「眉山」。詳細不明ですが一目、相当の使い手です。

「眉山」につきましては調べましたがよく判りませんでした。おそらく名を馳せた駒師の別名だと思います。

書体は人気の「宗歩好(そうほこのみ)」、棋聖天野宗歩が好んだと伝えられる書体です。毎年名人戦第一局に限り使用される名
駒、名人駒がこの「宗歩好(将棋連盟所蔵、奥野一香作)」です。本作はオリジナルの名人駒に倣って双玉仕立て。
 木地は御蔵島黄楊、目の立った糸柾で、非常に良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.5*10.0  歩兵27.7*22.3*8.5 

写真の金糸風高級駒袋、加えて撮影に使用いたしました当社オリジナル桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.