トップページ   オークション終了分へもどる

熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒署名入桑駒箱付

写真をクリックすると大きくなります。

熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒
熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒
熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒 熊澤良尊作源兵衛清安島黄楊斑入上柾目彫埋将棋駒

現代高級駒の巨匠、熊澤良尊師の作品です。

奈良の師の工房に直接お伺いして木地・書体を選んで制作していただいた品です。「彫埋」で制作注文いたしましたが王将二枚
に限り盛上を施しておいたとのことでした(納品の際に伺いました)。特別のサービスという意味だと思いますが非常に珍しいケース
(品)だと思います。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は御蔵島黄楊上柾目。斑の浮いた上品な味の木地です。

3年ほど前に納品していただきましたが以来未使用です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.6*28.5*9.2  歩兵27.3*22.5*7.4

通常の桐の平箱に代えて写真の桑の駒箱・駒袋をつけていただきました。駒箱は良尊師の直筆署名・落款付きです。以上に加
えて今回の撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル桐平箱をお付けいたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.