トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒
蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒 蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒
蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒

▲蛍雪作恒圓島黄楊斑入上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は「恒圓(こうえん)」、伝統的な大阪彫りの駒字に初代桂山(水戸常丸師)が独自のアレンジを加えた書体です。人気の書体
です。
 木地は御蔵島黄楊。流柾に斑の浮いた上品な木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください。

完成度の高い作品です。作品の良さはお手にとってご覧いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気に召さない
場合はどうぞご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.7*9.3  歩兵27.2*22.8*7.3

撮影に使用した当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.