トップページ   オークション終了分へもどる

▲江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒
江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒 江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒
江陽作奥野錦旗島黄楊赤系柾目彫将棋駒

彫りの技術と丁寧な仕上げで多くのマニアの方の支持を得ている江鳩江陽師の作品です。

書体は人気の「奥野錦旗」、明治の三味線ひき昇龍斎の銘と伝えられる書体です。粋な書体です。
 木地は御蔵島黄楊。赤柾とまでは行きませんが赤系木地の柾目。ご覧のとおり非常に味の良い木地です。タイトルは「赤系柾目」と
謳わせていただきました。全ての駒の表裏を私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認
をお願い致します)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*28.1*9.3  歩兵27.2*22.2*7.4

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.