トップページ   オークション終了分へもどる

▲トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤▲未使用品

写真をクリックすると大きくなります。

>トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤
>トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤 >トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤
>トウシンプレミアム/本榧天地柾目六寸四分将棋盤

木味のよい本榧天地柾目、無傷無欠点の将棋盤です。私が企画した当社のオリジナル盤です(当社のオリジナルの内特に味の良い盤をトウシンプレミアムと謳わせていただいております)。

日本産の新品柾盤の完全品は非常に高価で一般のマニアの方ではなかなか手が出せません。ですが中国産榧を加工した一般的な「中国盤」では当社のサイトをご覧頂いているマニアに方ではいまひとつ満足できないのではないでしょうか。中国産榧使用でも良いから何とか長く愛せる飽きの来ない盤が安く作れないものか・・・。そこで当社が中国産榧材を素材に盤師に製作を依頼したのがこの盤です。中国産榧という点を除けば日本産の高級盤と変わりません。

以前に当社が販売した品ですが結局使用されなかったようです。未使用品ですので指し跡はありませんが保管中の小さなアタリ(HPの写真14)がございました。

サイズ  
 約33.9cm*約37.3cm 厚さ約19.2cm(約6.35寸) 総高約28.9cm

同時に出品させていただいております「松井吉祥作桑銀杏面取拭漆仕上矢倉駒台」はやはり本作に合わせて当社が販売させていただいた品です。合わせてご検討をお願い致します。HPの写真16は本作に駒台を設置した参考写真です。
 駒台は別売りです。付属いたしませんのでご注意下さい。

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバー(出品のページはこちら) をご検討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.