トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒▲桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒
剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒 剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒
剣心作菱湖島黄楊赤柾彫将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

書体は「菱湖(りょうこ)」、幕末三筆と謳われた江戸時代の書家・巻菱湖の銘です。その華麗さから数ある書体の中でも特に人気
の書体です。
 木地は御蔵島黄楊、赤柾。ご覧のとおりの味のよさ。これほどの「赤柾」の彫駒はめったにないと思います。さすがに「剣心」。全ての
駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用は未使用に近いと思います。僅かにスレがある程度。ほぼ新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.9*9.3  歩兵26.9*22.5*7.4

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.