トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒
蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒 蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒
蛍雪作大山書本黄楊虎斑盛上将棋駒

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は「大山書」。昭和の大名人、大山康晴十五世名人の銘です。能書家の誉れ高い名人らしい流麗な書体です。
 木地は本黄楊虎斑。ご覧のとおり揃いのよい味の良い「トラ」。私は御蔵島産か、と思いましたが中国産黄楊だそうです。全ての駒
の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください。

「蛍雪」。技術的には当代最高峰に位置すると思います。完成度の高い作品です。万一お気に召さない場合はご返品いただいて結
構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.4*29.1*8.6  歩兵27.6*23.1*7.1

撮影に使用した当社オリジナル・粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.