トップページ   オークション終了分へもどる

▲桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒▲仕切付高級桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒
桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒
桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒 桂山作双玉菱湖島黄楊虎杢彫将棋駒

天童の天才彫師「彫の桂山」こと故水戸常丸師の作品です。

天才、「彫の桂山」。彫の正確さは無論、その流麗な彫りはまるで墨で書いた「書」を見るよう。

書体は「菱湖(りょうこ)」、幕末三筆と謳われた江戸時代の書家・巻菱湖の銘です。その華麗さから数ある書体のなかでも特に人
気の書体です。人気の双玉仕様です。
 木地は御蔵島黄楊、虎杢と謳って問題ないと思います。私が拝見した師の作品にあって最高の木地。絶句。ぜひ私のHPにてご確
認をお願い致します。

未使用か未使用に近いと思います。僅かにスレのある程度。ほぼ新品同様といえると思います。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.9*9.1  歩兵27.7*22.7*7.5 

写真の仕切りつきガラス内蓋付高級桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.