トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒▲未使用品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒
剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒 剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒
剣心作三玉東陽薩摩黄楊彫将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

書体は「東陽」。書家、増市東陽の銘です。八代目駒権の作品にも見ることの出来る古い書体です(「東陽」は二種ありますが本
作はA型、熊澤良尊著、「名駒大鑑」に依拠)。本作は「玉・玉・王」の三玉仕様。双玉でも「玉・王」でも対局をお楽しみいただけます

木地は薩摩黄楊、ご覧の通り味のよい木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.9*29.2*11.2  歩兵28.3*23.7*8.8

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.