トップページ   オークション終了分へもどる

▲中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒
中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒 中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒
中澤蛍雪作英朋島黄楊流柾盛上将棋駒

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は英朋(えいほう)、明治・大正期に活躍した浮世絵画家鰭崎英朋の銘です。
 木地は御蔵島黄楊、目の詰んだ赤系木地の流柾(ながれまさ)。ご覧の通り味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUP
してございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

完成度の高い作品です。作品の良さはお手にとってご覧いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気に召さない
どうぞ場合はご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.2*29.0*9.6  歩兵27.2*22.7*7.4

撮影に使用した当社オリジナル・粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。 

トップページ

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.