トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒
富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒 富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒
富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒

▲富月作三玉錦旗島黄楊赤根杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付 

繊細・華麗。久徳譲りの確かな技術と丁寧な仕上げでファンの評価の高い冨士駒の巨匠、大澤富月師の作品です。新品です。

東京・大阪の有名老舗専門店に高額な作品の並ぶ現代作家の最高峰に位置する先生です。最近ではプロのタイトル戦・公開対
局に師の作品が採用される機会が多くなりました。
 師の作品に漆のニジミ・トビを見たことがありません。非常に作品の出来の安定した先生です。安心してご入札いただける作品(
先生)です。
 連盟との信頼関係も厚いようで連盟機関誌の「将棋世界」誌1月号に富月師の特集が組まれておりました。ご覧くださいませ(私
のHPに一部ですが掲載させていただいております)。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体、「(駒の道は)錦旗に始まり錦旗に終わる」といわれるオーソドックス、
それでいて奥の深い書体です。人気の三玉仕様。「王・玉」でも「双玉」でも対局がお楽しみいただけます。
 本作は木地が秀逸。御蔵島黄楊赤根杢。ご覧のとおり非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました
ので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*28.9*9.0  歩兵27.2*22.8*7.0

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.