トップページ   オークション終了分へもどる

▲日本産本榧天地柾目六寸碁盤▲盤覆付(囲碁)

写真をクリックすると大きくなります。

日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤
日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤 日本産本榧天地柾目六寸碁盤

▲日本産本榧天地柾目六寸碁盤▲盤覆付(囲碁) 

消費税につきましては従来どおり弊社にて負担させていただきます。お支払いは落札価格と送料のみです(但し、代引
きの場合は別途代引き手数料が必要となります)。どうかご検討・ご入札をよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

貴重な日本産本榧天地柾目、非常に赤味の強い所謂「アカ」もしくは「赤目」と呼ばれる盤で木味は非常によいと思いま
す。

脚は手彫りクリ脚、ビラは一重、オオイレ方式。

脚の一本にヒビがございますが私が目視で確認した限り他には大きな欠点はありませんでした。打ち跡・アタリ(天面辺
にやや大きなものがあります)等の経年相応の使用感がございます。

サイズ  
 約42.2cm×約45.5cm 厚さ約18.1cm(6.0寸) 総高約30.0cm

写真の桐盤覆(経年によるかなりのイタミがざいます)が付属いたします。盤カバーは付属いたしません。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.